20170511~横浜ツアー(Rが行かれた地+α)

 

ハレルヤ。

記念すべき第一回、R経緯ツアー+α!!
10時小机駅に集合で、はるるさんがお出迎え~~💖

ワクワク~

f:id:yonokentravel:20170512045831j:plain

 

まず最初は、Rが2002年6月30日(日)20:30~

ドイツVSブラジルの決勝戦を観戦された、日産スタジアムへ!!!

少し案内に従って、道を歩くとスタジアムが見えてくる!

その前に・・!

f:id:yonokentravel:20170512050000j:plain

↑Rがこの奥の方から車で降りて歩かれたのだとか。映像にも残っている・・!

 

f:id:yonokentravel:20170512050037j:plain

↑このあたりで、映像に映られて

「天の代表として観戦しに来ました(すみませんうろ覚え)」

とおっしゃってる!

映像見て確認したい~!感激(T0T)(T0T)

f:id:yonokentravel:20170515143508j:plain

スタジアム正面! 

f:id:yonokentravel:20170513121820j:plain

スタジアム観戦ツアー(1人500円)

1030~のに参加。この中で受付。

ワールドカップ2002年当時の観戦ツアーが今もうあるなんて

歴史を感じる!

Rがおっしゃったように、本当に神様がなさった

平和の歴史なんだと実感。(当時私はまだW中の新入生だった・・)

 

f:id:yonokentravel:20170513121839j:plain

受付の場所の中はこんな感じ。マリノスづくし。。

私にはRしか興味なし~

「自分にとっての宝だ」といういつぞやのWを思い出す

 

f:id:yonokentravel:20170513121902j:plain

ここが待機場所。

私とはるるさん2人だけ・・!御心~~

(他にも参加者がいたのだが、連れが遅れてきているということで

参加できず!)

はるるさんが前日からお祈りしてくださったそう(T0T)感激

 

f:id:yonokentravel:20170512050236j:plain

恐らくRはここの南ゲートから入られたのではないか、と

はるるさん。

何番目かはわからないみたい。う~気になる。

上には選手たち

「どこまでも走れ」

神様から言われている気が。。。私も代表選手のように走る~!

 

f:id:yonokentravel:20170512051025j:plain

Rが見られた決勝戦

ブラジルVSドイツの碑、みたいなもの。

り、立派!

うお~すでに歴史だ~~~

 

このチケットを取る(抽選)のは相当難しかったよう。

案内してくれた方も見れなかった、と言ってた。

 

f:id:yonokentravel:20170513123646j:plain

勝戦以外にも、何試合かここでワールドカップの試合を

したようで、それも説明。

正直、Rが見られた決勝戦しか興味ない、、、

はるるさんは真摯に対応される。何度も来られたのに~

新婦(><)

 

f:id:yonokentravel:20170513124316j:plain

f:id:yonokentravel:20170513124331j:plain

な、なつかしい・・!

あの時の感動がよみがえってくる!!

いつもみんなTVを見ないのに、その期間だけは

毎回拠点にW聞きに行く度に、みんなサッカー見てて、なぜか韓国を

やたら応援してて、「?」がありつつ、盛り上がっていた!!

 

デビューしてから、RがWで様々おっしゃっていたことを知る

 

f:id:yonokentravel:20170513124824j:plain

f:id:yonokentravel:20170513124852j:plain

当時のスコア。(左ドイツ、右ブラジル)

ドイツの方が優勢だったのに、2-0でブラジルが勝ったんだと、

こういうことがあるんだ、と案内の方、力説。

 

ブラジルがより神様への信仰があつかったから

神様が働きかけて勝利したのだ・・!(と、あとでWで聞いた)

 

あと、イエローカードとか1枚で、反則がほとんどないクリーンな試合だったらしく!

「Rがおられたからだ・・!さすが平和の王~」

平和~平和~平和だ~~

(ましこさらに感激)

 

本題に戻る!!

はるるさん「実は私達、恩師がワールドカップを見に来られて

その席を見に行きたいのですが・・」

案内の方「あー、いいですよ。席分かりますか?」

 

ましこ(やった~~!ワイワイ)

 

いよいよ、Rが座られていた場所へ・・!!!

f:id:yonokentravel:20170513125553j:plain

目指すはS21!

2階席といえども、4回位階段のぼる!!!(ヒイヒイ)

案内の方も(70半ばらしい)大変そう・・・

 

f:id:yonokentravel:20170513125607j:plain

キタ~~~~~~!!!

いよいよもうすぐ・・!

 

f:id:yonokentravel:20170513125623j:plain

わお~~~~~!!!!

11列の24!!!!!!!
Rが座られた場所~~~~~~~~!!!!!!!!

 

感激するましこに、

案内の方「じゃあ、写真撮ってあげますよ」

ましこ(もちろん・・!待ってました!!!)

 

f:id:yonokentravel:20170513130412j:plain

きゃる~~~ん

真ん中がRが座られた席!Rと共に!!!!

 

この席の後ろにいる人をRが伝道しようとされたんですね。

 

f:id:yonokentravel:20170515143830j:plain

さらに、Rの席から見える風景は、、!!

(写真パシャリ) 

 

f:id:yonokentravel:20170513125732j:plain

コチラ!!!!!

ここから天の目が、注がれた~・・うおお(ToT)

 

感無量。

もう帰っていいのだが、スタジアムツアーは続く。

f:id:yonokentravel:20170513130941j:plain

当時の選手控室。

全員のサインなどある。

 

f:id:yonokentravel:20170515144258j:plain

一応、ロナウドのところに座って写真撮る。

案内の方がいろいろブラジル選手を説明。

ましこ、ふんふんと相槌を打つ。
KAKAとか昔聞いたことあるな~

 

f:id:yonokentravel:20170513130952j:plain

当時のブラジルのホワイトボードが保存されている。

あついっ!!!!

やはりこの信仰のあつさから勝利を勝ち取ったのだ!!!

 

f:id:yonokentravel:20170513131006j:plain

ひと時、ふた時、半時のような計算!

勝利した年数を足すと、全部3964になっている。

(3964は特に意味のない数字だが)

 

だから、2002年も勝利だ!

2006年も勝利だ!

と、選手たちを鼓舞したらしい。

 

しかし、2006年は負けた・・(アラ)

 

時を合わせるというのはやはり歴史の主人しかできないのだ

(エヘン)

 

 

f:id:yonokentravel:20170513131857j:plain

VIP席。椅子の色が他と違ってピンク色。

 

f:id:yonokentravel:20170513131913j:plain

このように当時座った人たちで著名人たちが

ここに座ったと分かるようになっている。

 

Rが座られたところも、必ずや・・!!!!!

 

f:id:yonokentravel:20170515143536j:plain

ちなみに私は天皇陛下のところに座って写真をば。

ご満悦。

 

f:id:yonokentravel:20170513131830j:plain

 

勝戦最後に270万羽の鶴(折り紙)が舞った、その様子。

 

当時、Rはこの鶴を、きれいなものを選んで、しかもきれいにたたんで

袋の中にたくさんたくさん詰められたらしい。

(映像にも残っている)

 

f:id:yonokentravel:20170513131839j:plain

説明の部分:

「6月30日の決勝戦終了後にスタジアムを舞った鶴。全国の人々が

願いや希望を込めて折った鶴の総数は約270万羽。

図らずも、日本・韓国を合わせた大会の総観客数も約270万人となった」

 

Rはどんな思いでこの鶴を袋いっぱいに詰められたのだろうか。

 

今大学生で導かれているメンバーたちも

この鶴の折り紙を(当時小学生)たくさん折ったとのこと(ToT)

 

 

 -----------------------------

続いて「桜木町」へ移動して、Rが行かれたランドマークタワーへ!!!

(実際は、ランドマークタワーを見られて、ご飯を食べられて

そのあと日産スタジアムに向かわれたので順番は逆)

 

f:id:yonokentravel:20170513131934j:plain

 

f:id:yonokentravel:20170513132006j:plain

ランドマークタワー!!!

Rは一番上まで行かれて、そこでソフトクリームを食べて

猿回しをご覧になったそう!

今回はランドマークにはのぼらず、ご飯へ!

行き先は・・

 

f:id:yonokentravel:20170513134025j:plain

Rが行かれたレストラン(5階にある)!!!

今は当時のものはつぶれてしまい、似たような系列のお店。。。

うう~ん、残念!

でも、せっかくなので、ここで昼食!!

 

f:id:yonokentravel:20170513134118j:plain

f:id:yonokentravel:20170513134057j:plain

おしゃれだし、きれいだし、おいしいし、種類も豊富!

1580円で時間無制限というのが最高!!

 

結構歩き回ったので、疲れた・・
(私は朝サッカーもしてきたし)

 

ここでゆっくり時間を取り、

はるるさんといろんなお話をさせていただき、恵みあふるる時間・・!

 

f:id:yonokentravel:20170513134136j:plain

 

最近の若い子(男子)たちが引き上げが難しいみたいで、うぬうぬ、

と話したら、「一番実感するのが、引き上げなのに。キラ」

とおっしゃった。(うお!まぶしい!)

 

はるるさんの証は、霊的感覚が分からない若い男子たちにとって

ぜひお願いしたい!と思うものばかり!!!

(一応説明すると、ましこは今男性宣教団長でして)

 

Rの「霊的な救い人」(これが根本なのですが)

その価値性、偉大さに、改めて、一層、目が開かれる

時間となりましたですです。ハハ~

ここで伝えられないのがとても残念!!!!個人的に!

 

 

横浜では以上、

日産スタジアム

ランドマークタワー

この2つがRが行かれた地です。

 

あとは、はるるさんが以下、案内してくださいました💖

赤いくつバスに乗って、

・「赤レンガ倉庫」+そこにある「工作船資料館」(北朝鮮の自爆した船

が展示してある)

・「日本初のプロテスタント教会

・その近辺にある日米和親条約締結された場所などなど

番外編

ヘボンさん(聖書を初めて日本語に翻訳)

日本には欠かせない、成約のW、翻訳者の上林夫妻も横浜に在住!!!うおお

ローマ字のヘボンさん

 

5月でちょうど、ガーデンネックレスというイベントもやっていて

f:id:yonokentravel:20170513140553j:plain

赤レンガ倉庫からの歩く道は

と~っても、花々できれいでした!!!

花の祝祭に今年は行けなかったけど、まるで行ったかのような気分!!

 

主と共に💖最高のツアーでした~!

次回は東京の経緯巡りです!!!楽しみ~!

 

f:id:yonokentravel:20170513140911j:plain

f:id:yonokentravel:20170513140943j:plain

f:id:yonokentravel:20170513140946j:plain

f:id:yonokentravel:20170513141000j:plain

f:id:yonokentravel:20170513141013j:plain

f:id:yonokentravel:20170513141021j:plain

f:id:yonokentravel:20170513141035j:plain

f:id:yonokentravel:20170513141049j:plain

実際もっと暗くて重々しい・・

f:id:yonokentravel:20170513141058j:plain

f:id:yonokentravel:20170513141138j:plain

f:id:yonokentravel:20170513141149j:plain

f:id:yonokentravel:20170515143555j:plain

ウフフ

f:id:yonokentravel:20170513141158j:plain

f:id:yonokentravel:20170513141217j:plain

f:id:yonokentravel:20170515143916j:plain

ここにペリーが来たのだ~

f:id:yonokentravel:20170513141724j:plain

f:id:yonokentravel:20170515143619j:plain

f:id:yonokentravel:20170513141231j:plain

日本初、プロテスタント教会

f:id:yonokentravel:20170513141237j:plain

創立は禁教令が解かれる(1873年)、なんと1年前!!

f:id:yonokentravel:20170513141244j:plain

f:id:yonokentravel:20170513142034j:plain